2010/09/14

民主党代表選

某国営放送でリアルタイムで見てるのだが、どうやら管が続投っぽいかな?(15:30現在)

決定しました。(15:38現在)
党員・サポーター 総数300:管=249 小沢=51
地方議員 総数100:管=60 小沢=40
国会議員 1人当たり2P 総数822:管=412 小沢=400
合計:管=721 小沢=491

ということで、党代表(総理大臣)は管直人が再選されますた。(15:40現在)

» 続きを読む

|

2010/07/30

OS最新版でトラブル

前回の記事から1ヶ月半以上経ったけど。

iPhone3Gでもトラブル アップルの旧型 (共同通信)
 米電子機器大手アップルが2008年7月に発売した携帯電話「iPhone3G」について、基本ソフト(OS)を最新版に更新すると、動作が遅くなったり過熱するといったトラブルが続発していることが分かった。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が28日伝えた。アップルも調査に乗り出したという。「3G」は「4」の2世代前の機種。
[ 2010年7月29日9時42分 ](Infoseekニュースより)

自分のiPhone3GもiOS4がリリースされて即うpでーとしたよ。
そのときに更新エラーが起きて、電話帳やインストールしてあったApp、撮影したカメラ画像などがきれいさっぱりと消滅してしまったのにはあせったね。
結局、翌日に復元させて一安心。OSも3Gのものに戻るのかと思ったが、iOS4のまんまだった。
まぁ元が3Gなんで、多重動作などが対象外になったし、使用メモリやOSの容量も増えたのは仕方ないが、特に不満はない。
記事にあるようなトラブルは今のところ起きていないし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/05

地方の女子アナ、恥ずかしい言い間違い、ワロタwww

「エコウィーク」を「エロウィーク」 テレビ生放送で女子アナ赤っ恥
2010/6/4 18:40 (J-CASTニュース)

日テレ系の秋田のテレビ局の女子アナが生放送中にとてつもなく恥ずかしい言い間違いをしていた。
kwskは、こちら↓
2010/05/29 ABS週間エビス堂 酒井茉耶アナ→エロウィーク NG場面 (umitake氏)

「エコ」と「エロ」、確かに語感は似ている。下手すると聞き間違いでも起こりうる事なんだが。
「エロウィーク」だけでも爆笑できるのに、「夢のような週間」って、なにwww
腹よじれすぎて息出来んわwww

※動画が挿入できんのはめんどくせえなぁ…
※埋め込みコードに差し替えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/01

アクセサリーを買いに

47FA4F5A-A96E-4CCC-8B4A-12838366F1BE
写真を見ての通り、iPod用のリモートコントローラが断線しかねない状態なので、新しく買おうと、アップルストアへ行ってきた。

店員に聞いたら、リモコンは既に製造中止だそうで、入手は不可能だった。やむを得ないので、代替品を探すしかないようだ。

ついでに、巷で話題であるiPadも触ってきたよ。
2F090132-28B3-410A-848C-C501B9F52350

右にあるのは自分のiPod classic。比較の為に並べて見た。
大きさはA4よりやや小さい感じかな。使い勝手はiPhoneを使えれば苦労なく扱えると思う。後は、コンテンツ次第だな。英語が読解出来るなら様々な情報はすぐにでも入手出来るようだ。

自分は、潤沢に出回るだろう来年か、マイナーバージョンアップしたあたりにでも再考する事にしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/05/24

iPhoneから

何げにブログの管理ページを見ていたら、iPhone用アプリ「ココログエディタ」なるものがあったので、早速DLしてみた。

使い勝手は普通レベル。テキストの入力に慣れていれば問題はなさそう。
ただ、アプリのコメントには、バグを含めた多数の意見が書かれているので、参考にしながら気をつければ良いようだ。

4FF06745-EAD0-4952-8771-5AF904EBF205
この写真は、友人が4月に開店した店の看板。なかなか行ってやれなくて申し訳ない。いつか行ける日が来るさ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/05/20

近頃多いと思ったら

Xm_2製作者の好意によって自分のサイトに2つのエミュレータを再掲載しているのだが、その内のひとつ、PI.氏製作のXM6(負荷分散用の自分のサイトはこちら)が、初期リリース版から最新版までダウンロードされているのである。

不思議だなと思いながら、今日 「XM6 エミュ」 でググッてみたら、なんと、作者のサイト(8番目)を差し置いて1番目に表示されてやがんの。
普段から Google や Yahoo! などの検索サイトから来られることが多いのだが、よもやこんなことになるとは思わなかったわ。

ちなみに、もうひとつの再掲載しているXM7(PI.氏製作。たけがみりう氏が現在も改良中。負荷分散用の自分のサイトはこちら)を、「XM7 エミュ」 で同様にググると4番目だったわ。さすがにこちらは、作者のサイトは1番目、原作者は3番目だったので、まぁいいか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/05/18

巷で話題のIT機器

Wi-Fiモデル、Wi-Fi+3Gモデルがあり、容量は16GB、32GB、64GBのフラッシュドライブ仕様。
ソフトバンクでは5月10日の予約開始で100人以上が並び、僅か3日で予約を打ち切ったという。
中には個人輸入をした人もいるが、届いてみれば発泡スチロールだけしか入ってなかったという被害も出ているとか。
そんなIT機器は、日本で5月28日に発売予定である、アップルのiPad。

さすがというか、世界の貴金属・宝石販売会社は味なことをしてくる。
ダイヤモンドで覆われたiPadが6月1日に発売予定で、価格は19,999ドル(約185万円)。
純金のiPadもある。
仕様はWi-Fi+3Gの64GBモデル。純金は全部で2.1Kg使用し、25.5カラットのダイヤモンドをあしらっている。
その内、アップルロゴだけで22カラットだそうだ。
ちなみにお値段は129,995ポンド(約1,736万円)。
純金のiPadを販売するサイトはこれ↓。
iPads - products new home - iPad

どちらにしても、一般庶民が買えるシロモノではないわな(苦笑)
自分は、iPadに興味はあるものの、iPhoneもあるし、静観の構えですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

新党「○○日本」メーカー

やっぱり出た!新党○○日本メーカー

早速やってみただよ。
-------------------------------------
よ~かい氏は「たちっぱなし日本」 を
モーニング娘。と同じ人数 で立ち上げましたが、
党首が宇宙人だったのが発覚して 、
3年 で解散しました。
-------------------------------------

この文章は一発で出来たわけではなく、何度かやり直している。
表示はランダムみたいで、名前は単に表示するだけみたい。

-------------------------------------
よ~かい氏は「たちっぱなし日本」 を
5人 で立ち上げましたが、
党首が「首とったるぞ!」と恫喝して 、
1分 で解散しました。
-------------------------------------

明らかに最近話題になったネタがでてるわ。
でも、笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

今度はクリスタル仕様

先日、金仕様の箱○を見たのだが、CrystalRoc という会社がオーストラリアのマイクソからPR用として製作依頼されて作ったものだそうだ。実売したらいくらになるのかねぇ…

CrystalRoc team up with XBOX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

純金製の×○箱

あるニュースサイトなどで、純金製の薄型PS3を販売している、とあった会社が、今度はマイクソのXbox360を純金製にしたらしい。

Computer Choppers - Exclusive Customizer of 24kt Gold Macbook Pro, 24kt Gold Macbook Air, 24kt Gold iPhone 3G

他にも Macbook やら iPhone 3GS とかもあるらしい。
もっとも、一般庶民には到底買える価格ではないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«某ゲームのキャラにそっくりな天体